豊中市 服部天神駅│一般・予防・小児・口腔外科・審美歯科・インプラント ありま歯科クリニック

ARIMA DENTAL BLOG

勉強会

2017.11.03 / 学術

久しぶりの更新です。

この半年強の間に、明石矯正研究会アドバンスコース、FTAレギュラーコースを

卒業させて頂きました。

DSC_0282.JPG









DSC_0056.JPGのサムネイル画像

























明石矯正研究会はベーシックコースから通算するとトータル2年、FTAは1年のコースでしたが、

どちらも治療に対する考え方、クオリティに大きく影響を与えて頂きました。

FTAは現在も福岡に再聴講に行かせて頂いておりますし、そこからの繋がりで京都SJCD、

大阪FTAというところにも参加させて頂くようになりました。

まだまだ精進が必要だと思いますのでこれからも頑張ろうと思います。

京都SJCD

2017.02.20 / 学術

2月5日にまた尾上先生にお誘いを受けて、京都SJCDの例会に参加させて頂きました。

今回は東京から長谷川嘉昭先生が来て下さっていて、歯周再生治療についてお話

頂きました。

歯周病とは、ものすごく簡単にいうと、歯を支えている骨が無くなっていく病気なんですが

それをどう回復させていくか、手技は?材料は?と言う話です。

基本、保険外治療にあたることが多い内容ですが歯周病に対する臨み方、考え方も保険治療

にも応用がききそうだと思いました。

DSC_0191.JPG

Copyright © 2015-2019 Arima Dental Clinic. all rights reserved.

このページの上部へ戻る