豊中市 服部天神駅│一般・予防・小児・口腔外科・審美歯科・インプラント ありま歯科クリニック

ARIMA DENTAL BLOG

姫路城マラソン

2016.02.29 / プライベート

2月28日 第2回姫路城マラソンに参加してきました。
Dsc_0459-1.jpg 当日朝の姫路城

Dsc_0460-1.jpg




















スタート前




一応半年近く前から準備をしてきたのですが、足を痛めたりで年が明けてからあまり練習できてませんでしたので完走できるか不安でした。

DSC_0462.JPG












折り返し地点、気球の上で撮影?





地元の方々の暖かい応援がほとんどの区間にあり、ありがたみを感じながら走る事が出来ました。
ただこの日は暑かった...
ラスト10キロは非常に長く感じ大変でした、写真どころではなかったです。
でもまあなんとか歩かずに完走出来ました。記録も一応5時間を切りました。


DSC_0463.JPG




















ちなみに、マラソン出走者数5706人、完走者数5443人 完走率95%。
なんかインプラントの成功率並みに高い数字です。
僕の時間でもまだまだ平均以下、また機会があれば頑張りたいと思います。

ケアクラブ

2016.01.21 / 学術

昨晩、三宮にスタディグループ「ケアクラブ」の勉強会に参加してきました。

今回は兵庫医大から病理の先生をお招きして病理のお話しをいて頂きました。

病理学とは歯科で言うと患者様のお口の中から組織片を採取して病気の診断を行うところなのですが、

すごくシビアで難しい仕事なんだな、ということがわかりました。

実際の治療でも、診断に困った時に助けて頂く事もあるでしょうから、聞けてよかったと思います。

Copyright © 2015 Arima Dental Clinic. all rights reserved.

このページの上部へ戻る